保険の常識
知っておきたい補償の範囲

フォルクスワーゲン専用保険に入られている方の補償の範囲をご紹介いたします。

保険適用外でできること

フォルクスワーゲン プレミアムケア

フォルクスワーゲン車

フォルクスワーゲン自動車保険プラスには、フロントガラス・タイヤパンク・ドアミラーの損害を補償する「フォルクスワーゲン プレミアムケア」が無償で付帯されます。
しかも「フォルクスワーゲン プレミアムケア」を利用しても、自動車保険を使わなければノンフリート等級には影響しません。

フロントガラス
損害補償

期間中1回につき、飛び石等によるフロントガラス損害の修理費を補償します。

サービス限度額90,000(補償限度額100,000円-自己負担額10,000円)

タイヤパンク
損害補償

期間中1回(1本)につき、タイヤパンク損害の修理費を補償します。

サービス限度額45,000(補償限度額50,000円-自己負担額5,000円)

*初度登録から3年間

ドアミラー
損害補償

期間中1回につき、偶然な事故によるドアミラー損害の修理費を補償します。

サービス限度額45,000(補償限度額50,000-自己負担額5,000円)

*原因が落書き・いたずらの場合は、警察への被害届の提出が必要です

[ご注意]

  • フォルクスワーゲン正規ディーラーでの修理が前提です。
  • 本サービスの提供は上記いずれかの損害に対し、1年間に1回(長期契約の場合は保険年度ごとに1回)に限ります。

万が一のとき、
万全のサポート体制

事故受付コールセンター

フォルクスワーゲン自動車保険プラス専用コールセンターが24時間365日、加入者様をサポートいたします。

ご加入の保険会社 損保ジャパン 東京海上日動 三井住友海上
連絡先 0120-052-401 0120-721-167 0120-889-682
ご加入の保険会社 連絡先
損保ジャパン 0120-052-401
東京海上日動 0120-721-167
三井住友海上 0120-889-682